2017年06月18日

寝坊しないために出来ること

寝坊は社会人の敵

寝坊した時ってのは本当に恥ずかしいですね。
1度や2度の寝坊ならまだいい。
これが何度も寝坊してしまうと言い訳を考えちゃうもんです。
一番多いのが体調不良。
体調が割るので薬を飲んで寝ていたなんて使ったことある人多いんじゃないですか(笑)

でも社会人にとって寝坊は大敵
寝坊することで会社からの、社会からの信用はがた落ちです。
出世も出来なくなるほど強力な負の寝坊。

そんな寝坊を改善したので有名なJR鉄道。
目覚ましがとてつもなく素晴らしい。
起き上がらせてくれる目覚まし。
これが欲しいという人も多い。

でも現実的ではない。
家では使えるが外泊した時など持ち運びは現実的ではない。

どうしたらいいのか?
朝起きれる方法が役にたちましたよ。
起きれない人は何か違う方法を模索する必要があります。
根本的な何かを変えるなどすると
意外にも起きれたりする。

極端な話、目覚まし時計を100個セットすれば
ほとんどの人は起きれる。
でもそんなことはしないのが人間ですね。

起きれるようにあらゆる手段を講じる。
これは非常に大事ですね。

寝坊はとても怖いもの。
連続性もありますしね。

くれぐれも大事なものを失わないようにしていきましょう。  


Posted by まりおくん at 05:31Comments(0)